スマートフォンが爆発的に普及し続けている今、ネットビジネスの中だけではなく、リアルビジネスにおいても集客のためのマーケティングや自社のブランディングにおいてもSEO対策は必要不可欠なものとなっています。
とはいえ、SEO対策というものは、やみくもに検索順位で1位を取ればいいというものではなく、どのようなユーザにどのようなことを伝えたいのかを考え、正しい「キーワード」選定とその「キーワード」に適したサイト作りを行っていかなければ、例え検索結果で上位表示されたところで、なんの価値もありません。
弊社が考えるSEO対策とは「ただ検索順位を上げることを目的」としたものではなく、お客様とともにその効果を考えた「キーワード」を選定し、ともに有益となるコンテンツを作り上げていくものです。
ですので、弊社のSEO対策に「即効性」はありません。
しっかりとした「モノ作り」という観点から、ともに効果的なSEO対策を行っていくことを考えています。
yahooやgoogleなどのサーチエンジンの検索結果ページ上位に、Webサイトが表示されるように対策すること。
大きく内部対策と外部対策があり、この2つを充実させることが上位表示のポイントになります。
ターゲットを絞ったキーワードを選定し、上位表示させることを目的とする。
アクセス数や表示回数は見込めないが、より質の高いアクセスを呼び込むことが可能になる。